奇妙な日記

神さま専用


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金

お金ほすぃ。
って思ってる人はいっぱいいると思う。

最近、私の周りにはお金がない~お金がない~って人が多い。
まあ結構前からそういう話は聞いていたわけだけど……

一人は、そこそこ稼いでるわけだからパチンコをやめれば今頃かなり貯金があるはずなのだが、パチンコがやめれないみたい。
私自身何度かパチンコをやったけどやめれないものなのかなぁ?
と思う。
正直、ギャンブルは好きじゃないので全然いかないっぽい。

私もお金はないっぽい。
まあ、もともと収入自体がかなり少ない上に友人にテニスのコート代やお菓子代など出したりするせいもあるかな。
後、周りで車持ってるのは私だけだから運転するせいもある。ガソリン代がぁぁ。

すこし前に友人と電話で話しをしていたわけだけど、そのときに友人が「やっぱお金ないと人の心は荒むね。」と言っていた。
たしかにお金がないと心に余裕がなくなるからそうだなぁと思う。
ちなみにその友人はお金がないから実家に帰れないと言っていた。

オカネオカネオカネオカネ

うーん、難しい。


その友人は「人生は筋肉みたいなものさ」と言っていた(某ゲームの登場人物のセリフらしい)。
もし、就職試験のときに「人生とは」と聞かれたらそう答えると言っていたので面接官の人はそう質問するようにして欲しいと思う。

今日は以上
  1. 2007/08/25(土) 17:53:31|
  2. 戯言ぱらだいす
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゼミ合宿 | ホーム | LBやった。>>

コメント

私はお金がなくても心にゆとりのある人間になりたいと思ってます( *・ω・)ノ
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 02:16:37 |
  3. テ #-
  4. [ 編集]

常に心にゆとりがあるといいよねぇ。
私はすこしのぴんちで心にゆとりがなくなるっぽい。
けど、ピンチ過ぎると逆に冷静になる人です。
  1. URL |
  2. 2007/09/05(水) 15:13:25 |
  3. ま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dmaruo.blog88.fc2.com/tb.php/61-d6b8d034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まるお

Author:まるお
昔、縦の成長期があった。
今、横の成長期である。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

